2011年06月23日

エントランス完成

先日、竣工・引渡しになりましたBB。

天候不順などで延期になっていたエントランス、
アプローチの照明などが設置された写真が、送信されてきました。

110623-1.jpg

設計当初には水盤で想定した部分にはガラスの玉砂利、
アプローチ下部にはLEDのアンビエント照明。
日常の中にある、非日常空間へ誘う(いざなう)エントランスです。

110623-2.jpg

設計時のCGよりも雰囲気がよくなり、ホッとしています。

110623-1.5.jpg

夜遅くまで仕事をされ、帰宅した御主人を迎えてくれるアプローチ空間。
少しでもリラックスできるイメージを持っていただけると嬉しいですね〜。

現在のタイマー設定は深夜0時には消灯。
なるべくそれまでには御主人が帰宅されることを期待しましょう。

今度は晴天時に撮影させていただけるのが愉しみです。
撮影しましたら、またブログ・HPで写真をアップします〜。
posted by B+O at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの

2011年06月15日

BB 竣工引渡し

晴天の下、BBが竣工・引渡しになりました。

お施主さんとお会いさせていただいてから、ちょうど1年。
地鎮祭・上棟・引渡しと全て好天に恵まれるのも、お施主さんの日頃の行いですね。

110614-1.jpg

アプローチ・屋外駐車場も完成しました。
取扱い説明・保証書・鍵渡し・役所書類等、引渡しの儀式も無事終了。
バスケットコート兼用の車路を通って、ビルインガレージへ最初の車庫入れも。

110614-2.jpg

引渡しは毎回、嬉しい瞬間であると同時に、少しの寂しさを覚える時でもあります。
地元の頑張ってくれた建設会社さん、
複雑な形状を、遠州弁丸出しで打合せを重ねた大工さん、
関わっていただいた多くの方の思いが、お施主さんに引き継がれていきます。

やはり建物は愉しく、お住まいいただいてナンボ。
御家族や御友人の方々の思い出の場に、なっていくと嬉しいですね。

こんな楽しさを、今後も多く提供していけたらな、と思います。

次回は写真撮影の予定。
引続き好天の下、撮影できることを期待しましょう。

竣工、おめでとうございます!
そして関わっていただいた多くの皆さん、お疲れ様でした。
今度、呑みましょうね!
posted by B+O at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たてもの

2011年06月07日

オープンハウスのお知らせ-2 浜松市西区

前回の記事でも案内させていただいた、浜松市西区のオープンハウス。
沢山のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

いよいよ今週末に迫りました。

6/11(土)、6/12(日)
いずれも10:00〜18:00

確認審査機関の完了検査も終了し、いよいよ残すは外構工事。
バスケットコート・塀・駐車場などなど。
天候に左右されるものばかりですが、建設会社さんよろしくお願いします!

建物本体は、クリーニングの真っ最中。
このため、玄関だけをパシャリ。

110606-2.jpg

シンプルな直線だけで構成されるエントランス空間です。
この空間に至る以前には、間接照明にライトアップされたアプローチ空間があるのですが、これは工事中。

写真・文章では表現し難い、彫刻的な雰囲気を有す建物をお気軽に御覧下さいませ。

詳細な場所などは、下記アドレスまで。

bo-associates@bo-ass.com