2014年05月10日

静岡県 完成見学会 5/24・5/25

静岡県西部に建設中のEsoteric Fort.

2週間後の 5/24(土)・5/25(日)に完成見学会・オープンハウスが近づいてきました。

現場は外部が外構工事の仕上、内部はクリーニングと、作業が順調に進んでいます。

本日は、外構塀の左官仕上が行われました。
以前の記事の写真と比較してください。

140510-1.jpg

建物外壁と外構塀のハーモニーが、クッキリとコントラストの高い、印象的な様相を呈しています。
やはり敷地全体を、周辺環境を考慮しながらどのようにコントロールしていくかが重要です。

140509-2.jpg

道路とは反対側から。
白く張り出した壁の大きな切欠部分からは、海への眺望や十分な採光を確保し、同時に2階に配置されたリビングのプライバシーを確保する役目を担っているのが、お分かりいただけますか?

周囲から2階のリビングを見上げても、リビングの天井面だけが見え、室内にいる人の姿は、ほとんど見えないギミックになっている白い壁。
形態と機能が融合した仕掛けになっています。

この白い壁に開けられた大きな切欠部分。
1階には面白い幾何学的な影を落とします。

140510-4.jpg

上写真のウッドデッキ部分に落ちている影が、白い壁の影。
影の間に光のスリットが入り、不思議な印象を与える影ができています。

芝生も、ここ10日程で随分と緑になってきつつあります。


次回は、室内の様子を。

写真だけでは伝わらない、空気感を是非、完成見学会・オープンハウスで体感してみてくださいね。


◎Esoteric Fort 完成見学会・オープンハウス

5/24(土)・5/25(日) 9:00〜18:00

詳細な場所は、bon@bo-ass.comまで

・お名前
・住所
・メールアドレス
・電話番号

上記を記入の上、お気軽にメール下さいませ。

多くの方々から、お問い合わせをいただいており、ありがとうございます。
写真のような好天に恵まれることを期待しましょう!!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96124782

この記事へのトラックバック