2014年05月11日

Esoteric Fort 室内-1

5/24(土)・5/25(日)の完成見学会に向けて、工事進行中の Esoteric Fort。

連休明け、5/7の室内の様子です。

この日の室内は、クリーニングの最中。
バケツや掃除機など写っていますが、これも現場を仕上げる大事な工程なので、ご容赦下さい。

まずは2階に設置されたLDK。
キッチンが設置され、空間の大きさや、使用イメージを感じていただけるようになってきました。

140512-1.jpg

白い空間に合わせて、白いキッチン本体と、白いレンジフードで揃えられています。

このキッチンに立ちながら調理をしながら見える光景が下の写真。

140512-2.jpg

丘の上から街並と太平洋を見下ろしながらの、気持ちよく食事の準備がしていただけます。

昨日のブログで紹介させていただいた白い壁が、近隣の家や窓を隠しているため、開放的な眺望を持ちながら、プライバシーも確保できていることが確認いただけますか?

キッチンの先にはダイニングテーブルを設置予定ですが、食事中も、海と空を眺めていただくように計算された開口部の大きさなのです。



次はバス空間。

洗面・浴室・バステラスと3つの空間が、ガラスの間仕切りで連続します。

140512-3.jpg

バス本体はシンプルな四角形で、水を張ると光の屈折で、青い水のように見えます。

140512-4.JPG

この浴槽に身をゆだねながら、バステラス越しに、誰からも覗かれることのない空を眺めることができるバス空間です。
バステラスは白い壁で囲まれた空間。
白と言っても光の当たり方で、様々な白壁と、青い空を堪能できます。

140512-5.jpg

Esoteric Fortは、空や海に対しては開放的でありながら、近隣の家屋に対してはプライバシーが保護されるような工夫が詰まった住宅です。

言葉では伝わりにくいニュアンスですので、是非、一度体験下さいませ。

今週の中頃には、現場監督さんが撮影してくれたクリーニング終了後の室内の様子が、ご報告できるかと思いますので、お楽しみに。
監督さん、よろしくお願い致しますね!!








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96259874

この記事へのトラックバック